南部のホスピタリティ
サウスカロライナ州で一番有名な島にあるティンバース キアワは、南側の海岸線に沿って広がっている。ゴルフとローカントリーライフを心地よく満喫できる、ゴルファー憧れの聖地だ。
ショーン・トルソン
海岸は格別の心地よさ
10月の穏やかな昼下がり、ティンバース キアワのプールグリルのテラスには、住民とゲストが集まってくる。ティンバース キアワは、キアワ島で唯一のプライベート レジデンス クラブとして、極上のホスピタリティを理念に掲げている。シェフのテディ・フォークマン氏による料理のデモンストレーションには、誰もが魅入ってしまう。新鮮な牡蠣を焼いたり、パンプキン エール コンパウンド バターを泡立てたり、少量ずつ材料を混ぜてメープル オールド ファッションドのカクテルを仕上げたり。

これは特別なイベントではない。ほぼ毎週実施されている。料理のデモンストレーションは、ティンバースの会員向け定期イベントの一部でしかない。3 棟ある 4 階建て住宅は、海岸から 150 ヤード以内に立ち並んでおり、専用のボードウォークで穏やかなビーチにつながっている。自転車でも行ける注目スポットに、イルカの餌場がある。キアワ川がキャプテンサムズの入り江に流れ込む場所で、イルカの食事風景を見ることができる。キアワ島で有名なリゾートは、ここから北に 2 マイル以上離れている。そのおかげでビーチは静かだ。車で 20 分以内のところに、世界一流のゴルフコースが 5 つもある。ピート・ダイ氏の代表作、オーシャン コースでは、30 年前にオープンして以来、ライダーカップのほか PGA チャンピオンシップが 2 回開催されている。

「ティンバース キアワの高級レジデンスは、(2018年の)開業以来、人気がうなぎ上りです」 と、ティンバース リゾート社の最高開発責任者クリス・バーデン氏は語る。「24 時間常駐コンシェルジュによる 24 時間対応サービスは、まさにここだけでご利用いただけるシステムです。ティンバース キアワのスタッフは、ティータイムやアクティビティの予約から、冷蔵庫への食料品の補充まで、あらゆる手配を行います。スタッフがすべて手配しますので、お越しになるだけで十分です」

レジデンスクラブは 75%以上が販売済みだ。1/9 の権利付き所有権は、現在も 625,000 米ドルで販売中である。これには広大な屋外テラスと 2,200 平方フィート以上のリビングスペースを擁する 3 ベッドルームのレジデンスが含まれている。「到着した瞬間からすべて手配済みなので、大切な人と過ごすという一番重要なことに集中して休暇をお過ごしいただけます」 とバーデン氏は語る timberskiawah.com