流れを変える装い
身体にフィットした女性用ジャケットから男性用のエッセンシャルポロシャツまで、昼夜を問わないスタイルを斬新な視点で提案するゴルフ用品メーカーがある。
エマ・ブルム
PXG Apparel は、新型コロナウィルス感染症が大流行した時期に売上記録を更新した。ゴルフ人口が増えたのである。2021年秋冬コレクションは、ブランドの特徴であるファッション性の高いルックスが際立っている。PXG Apparel の社長兼エグゼクティブ クリエイティブ ディレクターであるレ二ー・パーソンズ氏とそのチームが、機能性と快適性を両立させるためにデザインしたアイテムだ。大半のゴルフ用アスレジャーウェアとは異なり、カジュアルさと洗練性を兼ね備えたラインは、コースの内外を問わず着用できるルックスである。例えば、ゴルフコースで着用した PXG ジョガーは、カシミアのセーターと組み合わせれば、飛行機の中でも着られる。さらに、上品でエッジの効いたコレクションには、持続可能なリサイクル素材が使用されているほか、撥水加工も施されており、紫外線防御効果もある。
ゴルフウェアを格上げする、スポーティなテイスト。グリーンの上でも会議室でも、最高のルックス。
写真:女性用ポロシャツ(115 米ドル)、カラー ブロック セーター(185 米ドル)、サイド スリット ロゴ テープ スカート(145 米ドル)。セーターのエレクトリックブルーの差し色が上品にみせる。
写真:男性用長袖ベース レイヤー(115 米ドル)、BP シグネチャー ポロシャツ(110 米ドル)、フルジップ カラー ブロック ジャケット(250 米ドル)、エッセンシャル ゴルフ パンツ(165 米ドル)。爽やかな白は、プロフェッショナルで礼儀正しい雰囲気を演出。
詳細は pxg.com をご覧ください。