Gabriel & Guillaume

おうち時間を格上げ

新しいフレグランスからスタイリッシュな家具まで、自宅を彩る最新グッズ

BY IRENE RAWLINGS

ガブリエル&ギヨームは高級住宅の一室を、希少価値の高い20 世紀およびコンテンポラリーアートと家具でコーディネートし、販売ショールームとして公開している(上写真)。4月まではニューヨークで、6月からはサンフランシスコに開設する予定。gabrieletguillaume.com


元木造船職人でアーティストのナシー・キャツオフが、特製の木製バスタブを製作。環境に配慮して伐採された広葉樹を原材料に、防水性に優れた特殊加工で仕上げている。価格は要問い合わせ。nkwoodworking.com


レット・バルーク・アート+デザインは、ロサンゼルスにあるアパートの一室をショールームとし、コンテンポラリーデザインを扱うメーカーの家具やアートを中心に展示販売している。取り扱い製品は、フレミング・ラッセンの椅子など。rhettbaruch.com

Giorgio Armani boutique

ジョルジオ・アルマーニの新店舗(上写真)がイタリア、ミラノのサンタンドレア通りにオープン。4つのフロアに、服や家具を中心とした6つのテーマ別エリアがあり、アクセサリーからプレタポルテ、オーダーメイドまで、上質な職人の技を堪能できる。armani.com


「ボーズ・フレームス」は、フレームにスピーカーを内蔵したサングラス。外出先でも手軽に音楽が楽しめる他、ハンズフリー通話もできる。200ドル bose.com

Michael S. Smith candle

Moon Glory

有名インテリアデザイナーのマイケル・S・スミスが、限定キャンドル「ジャスパー・ワークショップ」を発表した(上写真)。第1弾は「スペイン」をテーマにした、アンバーやサンダルウッド、ネロリといったエキゾチックな香り。84ドル。michaelsmithinc.com


通好みの香水ブランド、ザ・ハーモニストが、「プリクエル(前日譚)」コレクションの第1弾として「ムーン・グローリー(月の輝き)」(下写真)を発売した。中国の陰陽説にインスパイアされたこの香水は、月( 陰)のエネルギーを表現したもの。今年後半に発売される「サン・フォース(太陽の力)」は、その太陽(陽)バージョンだ。「ムーン・グローリー」はハワイのジャスミン、ヒノキ、オーガニックの蜂蜜を思わせる香り。輝く星や三日月などが描かれた、銀色の小さなガラスボトルに入っている。約50mlで336ドル。theharmonist.com


ニューヨークの先駆的な地産地消レストラン、ブルーヒル・アット・ストーン・バーンズでは、動物の全てをいただくという「ホール・アニマル」の哲学をさらに進め、自社牧場で牧草飼育した牛の骨から紙のように薄い真っ白な皿を作り、販売している。皿145ドル、グラス200ドル。bluehillfarm.com