恵まれたアウトドア環境
グランド ティトン山脈の西の麓にあるトリビュタリは、アウトドアを愛する人々が集う高級住宅地として有名だ。
ショーン・トルソン
ウエスタン ドリームの世界に暮らす
挑戦と大自然を愛するゴルファーなら、トリビュタリで家を購入してみるのもいいだろう。ワイオミング州ジャクソンホールから車で約1時間、アイダホ州東部にある敷地面積 1,500エーカーのゲート付きコミュニティには、デビッド・マクレイ・キッド氏が設計したチャンピオンシップ級ゴルフコースがある。7,621 ヤードの広いフェアウェイが自慢のコースは、アプローチショットの際にゴルファーの体勢が乱れると噂されている。大胆に傾斜したグリーンは、夏のピークシーズンになると信じ難いスピードをたたき出す。多くのホールは、背の高いフェスク草が茂る自生地の周りにあるため、それてしまったドライブだけでなく、ギリギリで打ったショットや不運なバウンドで曲がったショットものみ込んでしまう。ボクシングに例えると、トリビュタリが日々の訓練のスパーリングパートナーであれば、どんなタイトル戦にも対応できるようになるということだ。何度もラウンドを重ねることで、ゲームのあらゆる局面に挑戦でき、弱点を強化できる。「思い通りの難度になるゴルフコースです」 と、トリビュタリの不動産ディレクターであるジェフ・ハイルブラン氏は語る。「ある意味でフェアなコースです。ティーの選択を間違えなければ、あらゆるレベルの方に楽しんでいただけます。世界最高レベルにチャレンジしたいなら、バックティーに移動すればよいのです」

現在、プライベート クラブで販売中の不動産は、3~5 ベッドルームの物件で、価格は2,250,000~4,500,000 米ドルだ。現在建設中(販売中)のトリビュタリ キャビンズ(2,750,000~3,250,000 米ドル)は、居住空間が平均 3,500 平方フィートである。素朴な響きの名前とは裏腹に、クラブでは 「マウンテン モダン」 と表現されている洒落た住宅は、優雅で洗練されており、大きな窓や大きなスライド式または折りたたみ式のガラス扉がアクセントになっており、屋内外の生活の境界をあえて曖昧にしている間取りが特徴だ。最大の物件は 2 階建てで、おもちゃの納屋が付いており、車のガレージは 3 台分あって、大きな共同スペースも魅力のひとつである。

ゴルフだけではない。温暖な季節には、マウンテンバイク、フライフィッシング、ハイキング、ティトン川でのボート遊びなど、アクティビティも盛りだくさんだ。冬には、10 マイルも離れていないグランド ターギー リゾートで優雅にアルペンスキーを楽しむこともできる。ハイルブラン氏は 「開発しているのはゴルフ場ではなく、素晴らしいゴルフコースのあるライフスタイルなのです。ここに住む人々は、溌剌としたエネルギーや興奮にみちあふれ、アウトドアや新鮮な空気、清流を心から愛しています。米国西部に夢見るものすべてがここにはあります」 と語っている。 tributaryidaho.com